パギャル消費 : 女子の7割が隠し持つ「ギャルマインド」研究
著者
書誌事項
パギャル消費 : 女子の7割が隠し持つ「ギャルマインド」研究
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2011.11
- タイトル別名
-
パギャル消費 : 女子の7割が隠し持つギャルマインド研究
Girl's real mind
- タイトル読み
-
パギャル ショウヒ : ジョシ ノ ナナワリ ガ カクシモツ「ギャル マインド」ケンキュウ
大学図書館所蔵 全37件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「日経トレンディネット」2010年6月~2011年7月に連載した「ギャルラボ白書」に書下ろしを加えたもの
内容説明・目次
内容説明
つけまつげ、カラコンからクルマまで、“ギャルマインド”を刺激する商品が女子の間でヒットしている。その主役は、見た目はギャルとは思えないが、ギャルマインドを持つ女子=「パギャル(半端なギャル)」。このパギャルをマーケティングすべく、電通の社内横断組織「ギャルラボ」が豊富な調査と現場取材で徹底分析!「都心より地元」「安くてかわいいものが好き」「一人牛丼OK」「泣ける歌が好き」「温かい家庭に憧れる」…女子最大のトレンド「ギャルマインド」から若者の新たな消費行動を読み解く。
目次
- 第1章 女子最大のトレンドは「ギャルマインド」
- 第2章 「女の子まるわかり調査」で判明!現代版ギャルの6分類とは
- 第3章 全国行脚してわかった!「現代版ギャル」の意外な実態レポート
- 第4章 ギャルラボ奮闘記—プロジェクト事例
- データ集「2011年女の子まるわかり調査」クラスター分析
- AKB48にも“パギャル”がいた!藤江れいなインタビュー
「BOOKデータベース」 より