フロー理論にもとづく「学びひたる」授業の創造 : 充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦
著者
書誌事項
フロー理論にもとづく「学びひたる」授業の創造 : 充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦
学文社, 2011.10
- タイトル別名
-
学びひたる授業の創造 : フロー理論にもとづく : 充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦
フロー理論にもとづく学びひたる授業の創造
- タイトル読み
-
フロー リロン ニ モトズク マナビヒタル ジュギョウ ノ ソウゾウ : ジュウジツカン オ トモナウ タノシサ ト サイテキ ハッタツ エノ チョウセン
大学図書館所蔵 全41件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の責任表示: 浅川希洋志, 静岡大学教育学部附属浜松中学校編著
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編(子どもたちはなぜ学ぼうとしないのか—フロー経験と学びへの動機づけ;フロー理論の概要—楽しさが育む学習意欲と子どもたちの最適発達)
- 第2部 実践編(静岡大学教育学部附属浜松中学校の取り組み;教科研究)
- 第3部 実証編(挑戦的な学習活動を楽しみ、成長する子どもたち—アンケート調査からみえてくるもの)
「BOOKデータベース」 より