書誌事項

セールス・プロモーションの実際

渡辺隆之, 守口剛著

(日経文庫, 1254)

日本経済新聞出版社, 2011.12

第2版

タイトル別名

セールスプロモーションの実際

タイトル読み

セールス・プロモーション ノ ジッサイ

大学図書館所蔵 件 / 99

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書はセールス・プロモーションの基本的な考え方、しくみ、計画や実施のノウハウをわかりやすく解説します。メーカー、流通業者、消費者のそれぞれの間で行われる効果的なプロモーションの種類や内容について説明します。新版化にあたり、ポイントや電子クーポンの活用、クチコミによる情報の拡散など、携帯電話や電子マネー、インターネットやソーシャルメディアの普及で企業のマーケティングがどう変化しているのかについても盛り込みました。チラシ広告と売り場のプロモーションを連動させる方法についても解説。小売業の方にもおすすめの1冊です。

目次

  • 1 顧客の「行動」を変える
  • 2 効果的なプロモーション
  • 3 「買う」「買わない」は何で決まるのか
  • 4 様々なセールス・プロモーション
  • 5 プロモーションの計画と実施
  • 6 プロモーションを評価する

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07638994
  • ISBN
    • 9784532112547
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    179p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ