セールス・プロモーションの実際
著者
書誌事項
セールス・プロモーションの実際
(日経文庫, 1254)
日本経済新聞出版社, 2011.12
第2版
- タイトル別名
-
セールスプロモーションの実際
- タイトル読み
-
セールス・プロモーション ノ ジッサイ
大学図書館所蔵 件 / 全99件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書はセールス・プロモーションの基本的な考え方、しくみ、計画や実施のノウハウをわかりやすく解説します。メーカー、流通業者、消費者のそれぞれの間で行われる効果的なプロモーションの種類や内容について説明します。新版化にあたり、ポイントや電子クーポンの活用、クチコミによる情報の拡散など、携帯電話や電子マネー、インターネットやソーシャルメディアの普及で企業のマーケティングがどう変化しているのかについても盛り込みました。チラシ広告と売り場のプロモーションを連動させる方法についても解説。小売業の方にもおすすめの1冊です。
目次
- 1 顧客の「行動」を変える
- 2 効果的なプロモーション
- 3 「買う」「買わない」は何で決まるのか
- 4 様々なセールス・プロモーション
- 5 プロモーションの計画と実施
- 6 プロモーションを評価する
「BOOKデータベース」 より