ビジネスモデルのグランドデザイン : 顧客価値と利益の共創

書誌事項

ビジネスモデルのグランドデザイン : 顧客価値と利益の共創

川上昌直著

中央経済社, 2011.12

タイトル別名

Grand design for business model generation

ビジネスモデルのグランドデザイン : 顧客価値と利益の共創

タイトル読み

ビジネス モデル ノ グランド デザイン : コカク カチ ト リエキ ノ キョウソウ

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注記

参考文献: p227-236

索引: p237-239

内容説明・目次

内容説明

女性に爆発的に支持されたEASYTONE。驚異的なリピーター率と利益率向上を同時に実現したたざわ湖スキー場。—「顧客満足」×「事業の利益」というハイブリッドな価値創造で、新規事業の立ち上げや事業変革に成功した秘訣を解き明かす。

目次

  • 第1章 なぜビジネスモデルなのか?—本書の問題意識
  • 第2章 ビジネスモデルの本質
  • 第3章 「顧客の支払意欲(WTP)」のメカニズム
  • 第4章 プライシングと価値のコミュニケーション
  • 第5章 価値提供プロセスの構築
  • 第6章 ビジネスモデルと利益創出
  • 第7章 必要利益を生むためのデザイン
  • 第8章 グランドデザインの構築
  • 第9章 EASYTONEのビジネスモデル
  • 第10章 たざわ湖スキー場の事業変革
  • 終章 ビジネスモデルのグランドデザインとマネジメント

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07750600
  • ISBN
    • 9784502691805
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    5, 4, 239p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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