ソーシャル・ネットワークと組織のダイナミクス : 共感のマネジメント
著者
書誌事項
ソーシャル・ネットワークと組織のダイナミクス : 共感のマネジメント
有斐閣, 2011.12
- タイトル別名
-
ソーシャルネットワークと組織のダイナミクス : 共感のマネジメント
Social networks and organizational dynamics : action, empathy, and innovations in management
- タイトル読み
-
ソーシャル ネットワーク ト ソシキ ノ ダイナミクス : キョウカン ノ マネジメント
大学図書館所蔵 全221件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p279-292
内容説明・目次
内容説明
気鋭の経済社会学者が古典的なヒエラルキーから最新のネットワークへ至る現代企業のマネジメント理論の刷新をやさしく解説。ソーシャル・ネットワークから考える組織とマネジメント実践入門。
目次
- 第1部 ソーシャル・ネットワークとは何か(現代社会におけるネットワーク;ネットワーク分析の特徴と捉え方;ネットワーク分析の基礎)
- 第2部 マネジメント理論の展開—経営実務とソーシャル・ネットワーク(集団から組織へ;経営戦略と組織構造—マクロ的な視点から;市場の変化と企業の成長戦略;組織行動と調整メカニズム)
- 第3部 「ネットワーク型」組織の戦略的なデザイン—ミクロとマクロの統合へ(組織論から経済社会学へ—ヒエラルキーから「埋め込まれた関係」へ;グローバル競争時代における組織のデザイン—「ネットワーク型」の組織とは;マネジメントによるインフォーマル・ネットワーク活用術;イノベーションを生むソーシャル・ネットワークとは)
- 第4部 組織、コミュニティとソーシャル・キャピタル(ソーシャル・ネットワークと共感のマネジメント—結論に代えて)
「BOOKデータベース」 より