地域活性化のマーケティング
著者
書誌事項
地域活性化のマーケティング
有斐閣, 2011.12
- タイトル別名
-
Marketing on local revitalization : best practices of nominated cases in Japan marketing grand prix contest
- タイトル読み
-
チイキ カッセイカ ノ マーケティング
大学図書館所蔵 全256件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
収録内容
- 地域活性化のマーケティング / 古川一郎著
- 新市場の創造
- B-1グランプリ / 古川一郎著
- いろどり / 古川一郎, 薗部靖史著
- 交流の場づくり
- まいど1号 / 古川一郎, 薗部靖史著
- サイバーシルクロード八王子 / 薗部靖史著
- 日本創生ビレッジ / 上原渉著
- 外部資源の取り込み
- 大地の芸術祭・瀬戸内国際芸術祭 / 金春姫著
- 直島 / 鎌田裕美著
- きらめく地域ブランドを創ろう / 古川一郎著
内容説明・目次
内容説明
過疎・高齢化などに苦しむ地域もマーケティングの考え方を踏まえて“経営”すれば活力を取り戻せる!優れた事例の分析から見えてきた、その秘訣とは?人任せでなく、地域を何とかしたいと願う人へヒントとエールを贈ります。
目次
- 地域活性化のマーケティング
- 第1部 新市場の創造(B‐1グランプリ—「食」を梃子にした地域活性化;いろどり—過疎地発の葉っぱビジネス)
- 第2部 交流の場づくり(まいど1号—社会関係資本再生のマーケティング;サイバーシルクロード八王子—人々をつなぐITプラットフォーム;日本創生ビレッジ—異業種交流によるビジネスの創出)
- 第3部 外部資源の取り込み(大地の芸術祭・瀬戸内国際芸術祭—現代アートが媒介する地域づくり;直島—外部資源による地域活性化のベスト・プラクティス)
- きらめく地域ブランドを創ろう
「BOOKデータベース」 より