ゲームプログラマのためのC++

著者

    • Dickheiser, Mike
    • 三宅, 陽一郎 ミヤケ, ヨウイチロウ
    • 田中, 幸 タナカ, ミユキ
    • ホジソン, ますみ ホジソン, マスミ
    • 松浦, 悦子 マツウラ, エツコ

書誌事項

ゲームプログラマのためのC++

マイケル・ディックハイザー著 ; 田中幸, ホジソンますみ, 松浦悦子訳

(Professional game programming)

ソフトバンククリエイティブ, 2012.1

タイトル別名

ゲームプログラマのためのC++

C++ for game programmers

タイトル読み

ゲーム プログラマ ノ タメ ノ C++

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注記

原著第2版の翻訳

推奨文献: 章末

監修: 三宅陽一郎

内容説明・目次

内容説明

多くのゲーム開発者に支持された究極のC++本が遂に邦訳化。初級レベルから脱却し、C++の真髄を極めるための知識がここに。

目次

  • 第1部 C++の要点(継承;多重継承;const、参照、キャスト;テンプレート;例外処理)
  • 第2部 C++の活用(パフォーマンス;メモリ割り当て;C++のパターン;標準テンプレートライブラリ:コンテナ)
  • 第3部 ゲーム開発のテクニック(抽象インターフェイス;プラグイン;C++とスクリプト言語;RTTI(実行時型情報);オブジェクトの作成と管理;オブジェクトのシリアライズ;大きなプロジェクトの注意点;クラッシュに耐えるゲームの作成)

「BOOKデータベース」 より

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