マーケティングがわかる10の物語
著者
書誌事項
マーケティングがわかる10の物語
(100円のコーラを1000円で売る方法 / 永井孝尚著, [1])
中経出版, 2011.12
- タイトル別名
-
朝のカフェで鍛える実戦的マーケティング力 : 真の仕事力は、理論と実践の両輪から。
Marketing story
- タイトル読み
-
マーケティング ガ ワカル 10 ノ モノガタリ
大学図書館所蔵 全273件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「朝のカフェで鍛える実戦的マーケティング力 : 真の仕事力は、理論と実践の両輪から。」(秀和システム 2009年10月刊) を改訂改題し再構成したもの
第27刷 (2013.9) のジャケットのISBN: 9784046028235
第27刷 (2013.9) のジャケットの発行元: KADOKAWA
本書で取り上げたマーケティング理論: p210-221
内容説明・目次
内容説明
新人商品プランナー・宮前久美が挑んだのは、「Appleにできて日本企業にできない壁」だった。彼女は日本が抱える課題—「高品質・多機能。でも低収益」から脱却できるのか?コトラーからブルーオーシャン、キャズム理論まで1冊でつかめる。
目次
- 1 アメリカの鉄道会社はなぜ衰退したのか?—事業の定義
- 2 「お客さんの言いなりの商品」は売れない?—顧客絶対主義の落とし穴
- 3 顧客の要望に100%応えても0点—顧客満足のメカニズム
- 4 値引きの作法—マーケットチャレンジャーとマーケットリーダーの戦略
- 5 キシリトールガムがヒットした理由—バリュープロポジションとブルーオーシャン戦略
- 6 スキンケア商品を売り込まないエステサロン—競争優位に立つためのポジショニング
- 7 商品を自社で売る必要はない—チャネル戦略とWin‐Winの実現
- 8 100円のコーラを1000円で売る方法—値引きの怖さとバリューセリング
- 9 なぜ省エネルックは失敗してクールビズは成功したのか—コミュニケーションの戦略的一貫性
- 10 新商品は必ず売れない?—イノベーター理論とキャズム理論
「BOOKデータベース」 より