大学教育における相互行為の教育臨床心理学的研究 : 「フレーム」とその変容に着目して
Author(s)
Bibliographic Information
大学教育における相互行為の教育臨床心理学的研究 : 「フレーム」とその変容に着目して
(学術叢書)
学術出版会 , 日本図書センター (発売), 2011.12
- Other Title
-
大学教育における相互行為の教育臨床心理学的研究 : フレームとその変容に着目して
- Title Transcription
-
ダイガク キョウイク ニオケル ソウゴ コウイ ノ キョウイク リンショウ シンリガクテキ ケンキュウ : フレーム ト ソノ ヘンヨウ ニ チャクモク シテ
Available at 94 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
博士学位論文「大学授業における相互行為に関する研究 : 「大学授業フレーム」概念を用いて」(京都大学, 2005年授与) をもとにし、大幅に加筆修正したもの
文献: p229-234
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 「大学授業フレーム」概念の導入—本研究の問題と目的および理論的前提
- 第2章 学生における「大学授業フレーム」の再構成—初年次教育に関連して
- 第3章 教授者における「大学授業フレーム」による授業の定義とその調整
- 第4章 教授者のストレスと「大学授業フレーム」
- 第5章 学生主導型・サイバースペース利用による授業と「大学授業フレーム」の「応答的変容」—KKJ実践・KNV実践をフィールドとして
- 第6章 大学授業における相互行為と「大学授業フレーム」—本研究の総括と今後の課題
by "BOOK database"