日本一のチームをつくる : 地域密着が成功の鍵! : プロ野球とJリーグで社長を務めたただ一人の男の改革マネジメント
著者
書誌事項
日本一のチームをつくる : 地域密着が成功の鍵! : プロ野球とJリーグで社長を務めたただ一人の男の改革マネジメント
ダイヤモンド社, 2011.11
- タイトル別名
-
日本一のチームをつくる : 地域密着が成功の鍵 : プロ野球とJリーグで社長を務めたただ一人の男の改革マネジメント
- タイトル読み
-
ニッポンイチ ノ チーム オ ツクル : チイキ ミッチャク ガ セイコウ ノ カギ : プロ ヤキュウ ト ジェーリーグ デ シャチョウ オ ツトメタ タダ ヒトリ ノ オトコ ノ カイカク マネジメント
大学図書館所蔵 全64件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
北海道日本ハムファイターズとセレッソ大阪。2つのチームを再生・変貌させた要因は、「その土地の特性を生かすこと」だった。
目次
- 第1章 街が熱く、ひとつになった日—根付いた証「平均視聴率52,5%、瞬間最大73,5%」(2006年10月26日・札幌ドーム;「3年」に込められた思い ほか)
- 第2章 「自転車で20分の範囲」を味方に!—“格上のライバル”の牙城に挑む赤字クラブでの成功/セレッソ大阪(セレッソ大阪との出会い;社の「弱点」だからこそ—赤字クラブに乗り込む ほか)
- 第3章 広大なホームタウンを逆手にとる多彩なアイデア—失敗を糧にする“新天地”での挑戦/北海道日本ハムファイターズ(ファイターズ、北海道に移転;大赤字・課題山積のファイターズへ ほか)
- 第4章 地域密着球団の成し遂げたこと—選手と地元、ファンの快進撃(最初から高かった選手の意識;「掘り出し物」を見つけるシステム作りの計画 ほか)
- 終章 人に、地域に愛されることが使命—スポーツビジネスにできる
「BOOKデータベース」 より