日本一のチームをつくる : 地域密着が成功の鍵! : プロ野球とJリーグで社長を務めたただ一人の男の改革マネジメント
著者
書誌事項
日本一のチームをつくる : 地域密着が成功の鍵! : プロ野球とJリーグで社長を務めたただ一人の男の改革マネジメント
ダイヤモンド社, 2011.11
- タイトル別名
-
日本一のチームをつくる : 地域密着が成功の鍵 : プロ野球とJリーグで社長を務めたただ一人の男の改革マネジメント
- タイトル読み
-
ニッポンイチ ノ チーム オ ツクル : チイキ ミッチャク ガ セイコウ ノ カギ : プロ ヤキュウ ト ジェーリーグ デ シャチョウ オ ツトメタ タダ ヒトリ ノ オトコ ノ カイカク マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全64件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
北海道日本ハムファイターズとセレッソ大阪。2つのチームを再生・変貌させた要因は、「その土地の特性を生かすこと」だった。
目次
- 第1章 街が熱く、ひとつになった日—根付いた証「平均視聴率52,5%、瞬間最大73,5%」(2006年10月26日・札幌ドーム;「3年」に込められた思い ほか)
- 第2章 「自転車で20分の範囲」を味方に!—“格上のライバル”の牙城に挑む赤字クラブでの成功/セレッソ大阪(セレッソ大阪との出会い;社の「弱点」だからこそ—赤字クラブに乗り込む ほか)
- 第3章 広大なホームタウンを逆手にとる多彩なアイデア—失敗を糧にする“新天地”での挑戦/北海道日本ハムファイターズ(ファイターズ、北海道に移転;大赤字・課題山積のファイターズへ ほか)
- 第4章 地域密着球団の成し遂げたこと—選手と地元、ファンの快進撃(最初から高かった選手の意識;「掘り出し物」を見つけるシステム作りの計画 ほか)
- 終章 人に、地域に愛されることが使命—スポーツビジネスにできる
「BOOKデータベース」 より