「ソーシャルラーニング」入門 : ソーシャルメディアがもたらす人と組織の知識革命

書誌事項

「ソーシャルラーニング」入門 : ソーシャルメディアがもたらす人と組織の知識革命

トニー・ビンガム, マーシャ・コナー著 ; 山脇智志訳

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.1

タイトル別名

The new social learning : a guide to transforming organizations through social media

ソーシャルラーニング入門 : ソーシャルメディアがもたらす人と組織の知識革命

タイトル読み

ソーシャル ラーニング ニュウモン : ソーシャル メディア ガ モタラス ヒト ト ソシキ ノ チシキ カクメイ

大学図書館所蔵 件 / 121

注記

監訳: 松村太郎

参考図書リスト: p236-237

参考文献: p238-243

内容説明・目次

内容説明

「学ぶとは、自分のネットワークの質を最適化することである」。「知のシェア」があなたと組織を変える。

目次

  • 第1章 学びをめぐる変化の機運
  • 第2章 オンラインコミュニティの流儀を取り入れる
  • 第3章 ストーリーを共有すると仲間が見えてくる
  • 第4章 マイクロシェアリングによる健全な文化
  • 第5章 国家インテリジェンスに学ぶ集合知の育て方
  • 第6章 熱中したコミュニケーションから学びが生まれる
  • 第7章 ソーシャルラーニングが会議を共有知にする

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ