「ソーシャルラーニング」入門 : ソーシャルメディアがもたらす人と組織の知識革命
著者
書誌事項
「ソーシャルラーニング」入門 : ソーシャルメディアがもたらす人と組織の知識革命
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.1
- タイトル別名
-
The new social learning : a guide to transforming organizations through social media
ソーシャルラーニング入門 : ソーシャルメディアがもたらす人と組織の知識革命
- タイトル読み
-
ソーシャル ラーニング ニュウモン : ソーシャル メディア ガ モタラス ヒト ト ソシキ ノ チシキ カクメイ
大学図書館所蔵 件 / 全121件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 松村太郎
参考図書リスト: p236-237
参考文献: p238-243
内容説明・目次
内容説明
「学ぶとは、自分のネットワークの質を最適化することである」。「知のシェア」があなたと組織を変える。
目次
- 第1章 学びをめぐる変化の機運
- 第2章 オンラインコミュニティの流儀を取り入れる
- 第3章 ストーリーを共有すると仲間が見えてくる
- 第4章 マイクロシェアリングによる健全な文化
- 第5章 国家インテリジェンスに学ぶ集合知の育て方
- 第6章 熱中したコミュニケーションから学びが生まれる
- 第7章 ソーシャルラーニングが会議を共有知にする
「BOOKデータベース」 より