プログラムの計画と介入

著者

書誌事項

プログラムの計画と介入

(SCERTSモデル : 自閉症スペクトラム障害の子どもたちのための包括的教育アプローチ / バリー・M・プリザント [ほか] 著 ; 長崎勤, 吉田仰希, 仲野真史訳, 2巻)

日本文化科学社, 2012.2

タイトル別名

Program planning and intervention

タイトル読み

プログラム ノ ケイカク ト カイニュウ

大学図書館所蔵 件 / 81

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p389

内容説明・目次

目次

  • 1章 SCERTSモデルの教育実践へのガイド、パート1:価値基準と基本原則、実践ガイドライン、目標設定、交流型支援
  • 2章 SCERTSモデルの教育実践へのガイド、パート2:交流型支援:対人間支援と学習支援、ピアとの学習や遊び
  • 3章 交流型支援:家族支援と専門家間支援
  • 4章 交流型支援の目標と社会コミュニケーションおよび情動調整の目標のリンク
  • 5章 社会パートナー段階における社会コミュニケーション、情動調整、交流型支援の促進:アセスメントからプログラムの実行まで
  • 6章 言語パートナー段階における社会コミュニケーション、情動調整、交流型支援の促進:アセスメントからプログラムの実行まで
  • 7章 会話パートナー段階における社会コミュニケーション、情動調整、交流型支援の促進:アセスメントからプログラムの実行まで

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08260163
  • ISBN
    • 9784821073580
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 404p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ