プログラムの計画と介入
著者
書誌事項
プログラムの計画と介入
(SCERTSモデル : 自閉症スペクトラム障害の子どもたちのための包括的教育アプローチ / バリー・M・プリザント [ほか] 著 ; 長崎勤, 吉田仰希, 仲野真史訳, 2巻)
日本文化科学社, 2012.2
- タイトル別名
-
Program planning and intervention
- タイトル読み
-
プログラム ノ ケイカク ト カイニュウ
大学図書館所蔵 件 / 全81件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p389
内容説明・目次
目次
- 1章 SCERTSモデルの教育実践へのガイド、パート1:価値基準と基本原則、実践ガイドライン、目標設定、交流型支援
- 2章 SCERTSモデルの教育実践へのガイド、パート2:交流型支援:対人間支援と学習支援、ピアとの学習や遊び
- 3章 交流型支援:家族支援と専門家間支援
- 4章 交流型支援の目標と社会コミュニケーションおよび情動調整の目標のリンク
- 5章 社会パートナー段階における社会コミュニケーション、情動調整、交流型支援の促進:アセスメントからプログラムの実行まで
- 6章 言語パートナー段階における社会コミュニケーション、情動調整、交流型支援の促進:アセスメントからプログラムの実行まで
- 7章 会話パートナー段階における社会コミュニケーション、情動調整、交流型支援の促進:アセスメントからプログラムの実行まで
「BOOKデータベース」 より