最高のサービスを実現するリーダーシップ : リッツ・カールトンの流儀

書誌事項

最高のサービスを実現するリーダーシップ : リッツ・カールトンの流儀

エドウィン・D・フラー著 ; 小川敏子訳

日本経済新聞出版社, 2012.1

タイトル別名

You can't lead with your feet on the desk

最高のサービスを実現するリーダーシップリッツカールトンの流儀

タイトル読み

サイコウ ノ サービス オ ジツゲン スル リーダーシップ : リッツ カールトン ノ リュウギ

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内容説明・目次

内容説明

「感動」をつくる経験を世界中で共有する。社員を尊重する、原則を曲げない、表裏のない態度を貫く、リーダーが責任をとる、お客さまや部下の話にほんとうに耳を傾ける、あらゆる方法でお客さまに伝える、社員の採用基準は、決して緩めない、社員に裁量を与え、敬意を払って接する、現状維持で満足しない、偉大であることをめざす…など。最高のサービスのためにリーダーがすべきことを語る。

目次

  • 01 机をほったらかしにする
  • 02 真の価値を見抜く
  • 03 相手を尊重して意欲を引き出す
  • 04 信頼を得る
  • 05 コミュニケーションの能力を磨く
  • 06 先頭に立って指揮を執る
  • 07 過去はいまなお過ぎ去ってはいない
  • 08 豊かなつながりを維持する
  • 09 ザ・リッツ・カールトンを運営する

「BOOKデータベース」 より

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