なぜ、20代女子社員は超ヒット商品を生み出せたか : 「キリンフリー」大成功に学ぶ仕事術

書誌事項

なぜ、20代女子社員は超ヒット商品を生み出せたか : 「キリンフリー」大成功に学ぶ仕事術

勝見明著

プレジデント社, 2011.12

タイトル別名

なぜ20代女子社員は超ヒット商品を生み出せたか : キリンフリー大成功に学ぶ仕事術

タイトル読み

ナゼ、20ダイ ジョシ シャイン ワ チョウ ヒット ショウヒン オ ウミダセタカ : 「キリン フリー」ダイセイコウ ニ マナブ シゴトジュツ

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

空白の市場を埋める新商品を生み出すには?若手社員はどうすれば組織内で成長できるか?「キリンフリー」を大ヒットさせた20代女子社員カジワラさんに聞いてみよう!—。

目次

  • エピソード1 旅立ちのステージ(ユニリーバから新天地を求めてキリンビールへ;開発した商品が「終売」になり大ショック;二五歳の女子社員が「完全ノンアルコールビール」の主担当になった ほか)
  • エピソード2 試練のステージ(中味チームも苦闘が始まる;自信作の基本コンセプトが経営会議でダメ出しされる;ダメ出しの連続にプロジェクトは迷走を続けた)
  • エピソード3 帰還のステージ(ついに見つけた「0.00」のコピー;「キリンのプリウス」ということばが社長を動かした;前代未聞!ビール会社が「海ほたるでの商品発表会」;顧客と「握手できる商品」は「新しい市場」を開拓できる)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08319506
  • ISBN
    • 9784833419925
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ