なぜ、20代女子社員は超ヒット商品を生み出せたか : 「キリンフリー」大成功に学ぶ仕事術

Bibliographic Information

なぜ、20代女子社員は超ヒット商品を生み出せたか : 「キリンフリー」大成功に学ぶ仕事術

勝見明著

プレジデント社, 2011.12

Other Title

なぜ20代女子社員は超ヒット商品を生み出せたか : キリンフリー大成功に学ぶ仕事術

Title Transcription

ナゼ、20ダイ ジョシ シャイン ワ チョウ ヒット ショウヒン オ ウミダセタカ : 「キリン フリー」ダイセイコウ ニ マナブ シゴトジュツ

Available at  / 34 libraries

Description and Table of Contents

Description

空白の市場を埋める新商品を生み出すには?若手社員はどうすれば組織内で成長できるか?「キリンフリー」を大ヒットさせた20代女子社員カジワラさんに聞いてみよう!—。

Table of Contents

  • エピソード1 旅立ちのステージ(ユニリーバから新天地を求めてキリンビールへ;開発した商品が「終売」になり大ショック;二五歳の女子社員が「完全ノンアルコールビール」の主担当になった ほか)
  • エピソード2 試練のステージ(中味チームも苦闘が始まる;自信作の基本コンセプトが経営会議でダメ出しされる;ダメ出しの連続にプロジェクトは迷走を続けた)
  • エピソード3 帰還のステージ(ついに見つけた「0.00」のコピー;「キリンのプリウス」ということばが社長を動かした;前代未聞!ビール会社が「海ほたるでの商品発表会」;顧客と「握手できる商品」は「新しい市場」を開拓できる)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB08319506
  • ISBN
    • 9784833419925
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    191p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top