なぜ、20代女子社員は超ヒット商品を生み出せたか : 「キリンフリー」大成功に学ぶ仕事術
著者
書誌事項
なぜ、20代女子社員は超ヒット商品を生み出せたか : 「キリンフリー」大成功に学ぶ仕事術
プレジデント社, 2011.12
- タイトル別名
-
なぜ20代女子社員は超ヒット商品を生み出せたか : キリンフリー大成功に学ぶ仕事術
- タイトル読み
-
ナゼ、20ダイ ジョシ シャイン ワ チョウ ヒット ショウヒン オ ウミダセタカ : 「キリン フリー」ダイセイコウ ニ マナブ シゴトジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
空白の市場を埋める新商品を生み出すには?若手社員はどうすれば組織内で成長できるか?「キリンフリー」を大ヒットさせた20代女子社員カジワラさんに聞いてみよう!—。
目次
- エピソード1 旅立ちのステージ(ユニリーバから新天地を求めてキリンビールへ;開発した商品が「終売」になり大ショック;二五歳の女子社員が「完全ノンアルコールビール」の主担当になった ほか)
- エピソード2 試練のステージ(中味チームも苦闘が始まる;自信作の基本コンセプトが経営会議でダメ出しされる;ダメ出しの連続にプロジェクトは迷走を続けた)
- エピソード3 帰還のステージ(ついに見つけた「0.00」のコピー;「キリンのプリウス」ということばが社長を動かした;前代未聞!ビール会社が「海ほたるでの商品発表会」;顧客と「握手できる商品」は「新しい市場」を開拓できる)
「BOOKデータベース」 より