先生のための自閉症のある子の「良いところ」を伸ばす20の方法 : コミュニケーション、マナーから学習スキルまで
著者
書誌事項
先生のための自閉症のある子の「良いところ」を伸ばす20の方法 : コミュニケーション、マナーから学習スキルまで
明石書店, 2012.1
- タイトル別名
-
先生のための自閉症のある子の良いところを伸ばす20の方法 : コミュニケーションマナーから学習スキルまで
Just give him the whale! : 20ways to use fascinations, areas of expertise, and strengths to support students with autism
- タイトル読み
-
センセイ ノ タメ ノ ジヘイショウ ノ アル コ ノ「ヨイ トコロ」オ ノバス 20 ノ ホウホウ : コミュニケーション、マナー カラ ガクシュウ スキル マデ
大学図書館所蔵 件 / 全56件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献一覧: p138-142
長所、能力、関心に光をあてている本: p163-178
内容説明・目次
目次
- 生徒との関係を築くには
- 人づきあいの機会を広げるには
- コミュニケーション・スキルを伸ばし、コミュニケーションの機会を増やすには
- 不安をできるだけ小さくするには
- 通常学級に通う計画を立てるには
- 教室に生徒を専門家として登場させるには
- 読み書き学習(リテラシー・ラーニング)を増やすには
- 安心感をあたえるには
- 働くという考えをもつようにするには
- リスクをとることを促すには〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より