先生のための自閉症のある子の「良いところ」を伸ばす20の方法 : コミュニケーション、マナーから学習スキルまで

著者

書誌事項

先生のための自閉症のある子の「良いところ」を伸ばす20の方法 : コミュニケーション、マナーから学習スキルまで

ポーラ・クルス, パトリック・シュウォーツ著 ; 竹迫仁子訳

明石書店, 2012.1

タイトル別名

先生のための自閉症のある子の良いところを伸ばす20の方法 : コミュニケーションマナーから学習スキルまで

Just give him the whale! : 20ways to use fascinations, areas of expertise, and strengths to support students with autism

タイトル読み

センセイ ノ タメ ノ ジヘイショウ ノ アル コ ノ「ヨイ トコロ」オ ノバス 20 ノ ホウホウ : コミュニケーション、マナー カラ ガクシュウ スキル マデ

大学図書館所蔵 件 / 56

この図書・雑誌をさがす

注記

文献一覧: p138-142

長所、能力、関心に光をあてている本: p163-178

内容説明・目次

目次

  • 生徒との関係を築くには
  • 人づきあいの機会を広げるには
  • コミュニケーション・スキルを伸ばし、コミュニケーションの機会を増やすには
  • 不安をできるだけ小さくするには
  • 通常学級に通う計画を立てるには
  • 教室に生徒を専門家として登場させるには
  • 読み書き学習(リテラシー・ラーニング)を増やすには
  • 安心感をあたえるには
  • 働くという考えをもつようにするには
  • リスクをとることを促すには〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08333584
  • ISBN
    • 9784750335209
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    182p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ