1からの商品企画
著者
書誌事項
1からの商品企画
碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2012.2
- タイトル別名
-
The 1st step of product planning
The 1st step to product planning
1からの商品企画
- タイトル読み
-
1 カラノ ショウヒン キカク
大学図書館所蔵 全204件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
第1版第19刷(2016.5) 以降の出版地は東京
第19刷(2016.5刊) 以降の奥付の発売元: 中央経済グループパブリッシング
第35刷 (2022.10刊) の標題紙英文タイトル: The 1st step to product planning
参考文献・次に読んで欲しい本: 章末
収録内容
- 商品企画プロセス / 西川英彦
- インタビュー法 / 山本奈央
- 観察法 / 佐々木千穂
- リード・ユーザー法 / 清水信年
- アイデア創出 / 川上智子
- コンセプト開発 / 廣田章光
- プロトタイピング / 東利一
- 市場規模の確認 / 栗木契
- 競合・技術の確認 / 冨田健司
- 顧客ニーズの確認 / 坂田隆文
- 販促提案 / 水越康介
- 価格提案 / 松浦総一, 吉田満梨
- チャネル提案 / 金雲鎬
- 企画書作成 / 横山斉理
- プレゼンテーション / 竹村正明, 太田昌宏
内容説明・目次
内容説明
ヒット商品の裏側にある商品企画のプロセスをケースでわかりやすく解説。
目次
- 第1部 探索的調査(商品企画プロセス;インタビュー法 ほか)
- 第2部 コンセプトデザイン(アイデア創出;コンセプト開発 ほか)
- 第3部 検証的調査(市場規模の確認;競合・技術の確認 ほか)
- 第4部 企画書作成(販促提案;価格提案 ほか)
「BOOKデータベース」 より