1からの商品企画
著者
書誌事項
1からの商品企画
碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2012.2
- タイトル別名
-
The 1st step of product planning
The 1st step to product planning
1からの商品企画
- タイトル読み
-
1 カラノ ショウヒン キカク
大学図書館所蔵 件 / 全204件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
第1版第19刷(2016.5) 以降の出版地は東京
第19刷(2016.5刊) 以降の奥付の発売元: 中央経済グループパブリッシング
第35刷 (2022.10刊) の標題紙英文タイトル: The 1st step to product planning
参考文献・次に読んで欲しい本: 章末
収録内容
- 商品企画プロセス / 西川英彦
- インタビュー法 / 山本奈央
- 観察法 / 佐々木千穂
- リード・ユーザー法 / 清水信年
- アイデア創出 / 川上智子
- コンセプト開発 / 廣田章光
- プロトタイピング / 東利一
- 市場規模の確認 / 栗木契
- 競合・技術の確認 / 冨田健司
- 顧客ニーズの確認 / 坂田隆文
- 販促提案 / 水越康介
- 価格提案 / 松浦総一, 吉田満梨
- チャネル提案 / 金雲鎬
- 企画書作成 / 横山斉理
- プレゼンテーション / 竹村正明, 太田昌宏
内容説明・目次
内容説明
ヒット商品の裏側にある商品企画のプロセスをケースでわかりやすく解説。
目次
- 第1部 探索的調査(商品企画プロセス;インタビュー法 ほか)
- 第2部 コンセプトデザイン(アイデア創出;コンセプト開発 ほか)
- 第3部 検証的調査(市場規模の確認;競合・技術の確認 ほか)
- 第4部 企画書作成(販促提案;価格提案 ほか)
「BOOKデータベース」 より