学校のカタチ : デュアルシステムとキャリア教育

著者

    • 森脇, 勤 モリワキ, ツトム

書誌事項

学校のカタチ : デュアルシステムとキャリア教育

森脇勤著

ジアース教育新社, 2011.12

タイトル読み

ガッコウ ノ カタチ : デュアル システム ト キャリア キョウイク

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: p168-169

内容説明・目次

目次

  • 第1章 学校の中で完結しない教育(職業学科設置の意味;デュアルシステムと職業教育;デュアルシステムを通して見えてきたもの)
  • 第2章 キャリア教育を推進する(デュアルシステムとキャリア教育の出会い;キャリア教育の概念がもたらしたもの;生徒が主体となること;働くためにいちばん必要な力とは)
  • 第3章 地域とともに(地域と学校;新しい専門教科の発足;これからの学校づくり)
  • 第4章 鼎談 特別支援教育におけるキャリア教育

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08426867
  • ISBN
    • 9784863711747
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    169p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ