無印良品 : 世界戦略と経営改革

書誌事項

無印良品 : 世界戦略と経営改革

渡辺米英著

商業界, 2012.2

タイトル別名

Muji

タイトル読み

ムジルシ リョウヒン : セカイ センリャク ト ケイエイ カイカク

大学図書館所蔵 件 / 102

この図書・雑誌をさがす

注記

「無印良品の改革」(商業界, 2006年刊) の続編

無印良品の沿革: p234-239

内容説明・目次

内容説明

世界約20カ国に展開するグローバルチェーン良品計画がもくろむ「次の一手」とは。「第2の経営改革」の中身とは。

目次

  • 中国がMUJIを成長させる
  • 第1部 MUJIの世界戦略(安定成長を狙う欧米事業;中心軸となるアジア事業;軌道に乗る中国の店舗開発;中国のシステムと物流;改革進む中国の営業政策;中国市場におけるMUJI)
  • 第2部 終わりのない「改革」(V字回復を果たした「第1の改革」;企業風土と人材、システムの変革;さらに進化するものづくり;小型店とWEB事業の可能性)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0843316X
  • ISBN
    • 9784785504182
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ