イギリスの歴史 : 帝国の衝撃 : イギリス中学校歴史教科書
Author(s)
Bibliographic Information
イギリスの歴史 : 帝国の衝撃 : イギリス中学校歴史教科書
(世界の教科書シリーズ, 34)
明石書店, 2012.2
- Other Title
-
The impact of empire
- Title Transcription
-
イギリス ノ レキシ : テイコク ノ ショウゲキ : イギリス チュウガッコウ レキシ キョウカショ
Available at 301 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著 (Hodder and Stoughton limited., c2008) の翻訳
初版第2刷(2014.2)の著者表示は「ジェイミー・バイロン, マイケル・ライリー, クリストファー・カルピン」
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 初期の帝国(ロアノーク:イングランド人は初めて建設した植民地でどんな過ちを犯したのか?—なぜ植民地の建設が失敗したのかを自分で考えてみましょう;「いつの間にか支配者になった者たち?」:イギリス人はいかにインドを支配するようになったのか?—答えを見つけるために東インド会社貿易ゲームをしてみましょう;帝国の建設者:ウォルフとクライヴについてどう考えるか?—「帝国の英雄」についてあなたが評価を下してください;帝国と奴隷制:イギリスによる奴隷貿易の歴史をいかに語るか?—史料を用いて奴隷貿易に関するふたつの見解を論じてください)
- 世界帝国(囚人植民地:どうすれば良い歴史映画を撮れるのか?—あなた自身の映画を構想してみましょう;隠された歴史:歴史に埋もれた物語は英領インドについて何を語るか?—インドにおいて人びとの関係がどのように変化したのかを示すグラフを描いてください;アフリカの外へ:ベナンの頭像はいったい誰が所有すべきか?—ブロンズの頭像の歴史をたどり、今日誰がこれを所有すべきかを考えてみましょう;帝国のイメージ:大英帝国はどのように描かれたのか?—子どもたちが大英帝国にどんな思いを抱くように期待されていたのかを理解するために、図像の読解に挑戦してみましょう)
- 帝国の終焉(アイルランド:なぜ人びとはアイルランドと大英帝国について異なる歴史を語るのか?—視聴者参加型のラジオ番組で自分の意見を述べる準備をしましょう;切なる希望:ガートルードがアラブ人に抱いた夢を助け、そして妨げたのは何だったのか?—でたらめに書かれたインターネット百科事典の質を向上させてください;帝国の終焉:なぜイギリスは1947年にインドから撤退したのか?—マウントバッテン卿に宛ててインド独立を認めるように説得する手紙を書いてみましょう;帝国の帰郷:歴史に埋もれたコモンウェルス移民の物語をいかに掘り起こすか?—コモンウェルス移民にインタビューするために良質な質問事項を考えてください)
- あなたは大英帝国の歴史をどう見るか?—著者の考えに反論し、自分自身にも問い返してみましょう
by "BOOK database"