ソーシャルメディア白書
著者
書誌事項
ソーシャルメディア白書
翔泳社, 2012.2
- 2012
- タイトル別名
-
Social media white paper
- タイトル読み
-
ソーシャル メディア ハクショ
大学図書館所蔵 件 / 全99件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
欧文タイトル: Social media white paper
付属資料: CD-ROM (1枚 ; 12cm)
内容説明・目次
内容説明
日本では本格的なソーシャルメディアに関連したデータ集が圧倒的に不足しており、提案の現場では海外調査データや簡易的なウェブ調査などが多数引用されている状況である。そこで本書は、消費者や企業のソーシャルメディアの日本での利用実態を多様なデータとともに明らかにする。今後、ソーシャルコマース、ソーシャルCRM、ソーシャルゲームなど、さらにソーシャルメディアは存在感を増していくなか、本当に使えるデータを網羅する。
目次
- 第1章 ソーシャルメディア利用者の推移(利用者の推移サマリー)
- 第2章 ソーシャルメディアの利用概況(利用実態にみる日本におけるソーシャルメディアの現状;ソーシャルクラブ(人間関係)とコミュニケーション概況;プライバシーの設定;リスクへの意識と行動実態)
- 第3章 企業ブランド調査(Twitter、mixi、Facebookにおけるブランドコミュニケーションの概況)
- 第4章 企業のソーシャルメディア活用実態調査(企業におけるソーシャルメディアの活用動向)
「BOOKデータベース」 より