書誌事項

ソーシャルメディア白書

トライバルメディアハウス, クロス・マーケティング編著

翔泳社, 2012.2

  • 2012

タイトル別名

Social media white paper

タイトル読み

ソーシャル メディア ハクショ

大学図書館所蔵 件 / 99

この図書・雑誌をさがす

注記

欧文タイトル: Social media white paper

付属資料: CD-ROM (1枚 ; 12cm)

内容説明・目次

内容説明

日本では本格的なソーシャルメディアに関連したデータ集が圧倒的に不足しており、提案の現場では海外調査データや簡易的なウェブ調査などが多数引用されている状況である。そこで本書は、消費者や企業のソーシャルメディアの日本での利用実態を多様なデータとともに明らかにする。今後、ソーシャルコマース、ソーシャルCRM、ソーシャルゲームなど、さらにソーシャルメディアは存在感を増していくなか、本当に使えるデータを網羅する。

目次

  • 第1章 ソーシャルメディア利用者の推移(利用者の推移サマリー)
  • 第2章 ソーシャルメディアの利用概況(利用実態にみる日本におけるソーシャルメディアの現状;ソーシャルクラブ(人間関係)とコミュニケーション概況;プライバシーの設定;リスクへの意識と行動実態)
  • 第3章 企業ブランド調査(Twitter、mixi、Facebookにおけるブランドコミュニケーションの概況)
  • 第4章 企業のソーシャルメディア活用実態調査(企業におけるソーシャルメディアの活用動向)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ