「考える教師」 : 省察,創造,実践する教師
著者
書誌事項
「考える教師」 : 省察,創造,実践する教師
(講座現代学校教育の高度化 / 小島弘道監修, 5)
学文社, 2012.3
- タイトル別名
-
考える教師 : 省察創造実践する教師
- タイトル読み
-
カンガエル キョウシ : セイサツ ソウゾウ ジッセン スル キョウシ
大学図書館所蔵 全201件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参照文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 教師の現在を考える(教師をめぐる批判とその構造;感情としての教育労働と教師のやりがい、健康;教師の人口動態と政策・研究・意識の変化)
- 第2部 教師を取り巻く環境を考える(教師としての個業性と教育職員としての分業‐協業性;評価される教師;教師のライフコースと発達・力量形成の姿)
- 第3部 教職の未来を考える(職業としての教職の近未来;新たな教職専門性の確立と教師教育の創造;教師の専門的力量と発達サポートの構築)
「BOOKデータベース」 より