日英のフィールド調査から考える学校図書館における特別支援教育のあり方
Author(s)
Bibliographic Information
日英のフィールド調査から考える学校図書館における特別支援教育のあり方
(佛教大学研究叢書, 15)
佛教大学 , ミネルヴァ書房 (発売), 2012.2
- Other Title
-
学校図書館における特別支援教育のあり方 : 日英のフィールド調査から考える
- Title Transcription
-
ニチエイ ノ フィールド チョウサ カラ カンガエル ガッコウ トショカン ニオケル トクベツ シエン キョウイク ノ アリカタ
Available at / 106 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
017.2-Ma7510012004833
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用参考文献: p269-278
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 特別支援教育と学校図書館のかかわり—研究の背景と課題
- 第1章 諸外国における学校図書館の特別な支援の動向—イギリスの背景を中心に
- 第2章 学校図書館における特別な支援に対する意識と現状
- 第3章 学校図書館に期待される援助の視点
- 第4章 学校司書による具体的な援助—イギリスと日本の事例調査
- 終章 特別な支援に伴う学校図書館の課題と学校司書へのサポート体制
by "BOOK database"