アフターマーケット戦略 : コモディティ化を防ぐコマツのソリューション・ビジネス

著者

書誌事項

アフターマーケット戦略 : コモディティ化を防ぐコマツのソリューション・ビジネス

長内厚, 榊原清則編著

白桃書房, 2012.1

タイトル別名

Aftermarket strategy : Komatsu's solution business to prolong commoditization

アフターマーケット戦略 : コモディティ化を防ぐコマツのソリューションビジネス

タイトル読み

アフターマーケット センリャク : コモディティカ オ フセグ コマツ ノ ソリューション ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 71

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 倉重光宏, 平野真

参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 コモディティ化に直面する日本の製造業—B2Bにも迫るコモディティ化の波
  • 第2章 建機製造からアフターマーケット・ビジネスへ—コマツの挑戦
  • 第3章 アフターマーケット・ビジネスにおける技術と顧客価値—ソニーとコマツの事例
  • 第4章 仮想産業クラスターとしてのアフターマーケット支援情報ツール—CSS‐Netが結ぶ販売代理店ネットワーク
  • 第5章 情報学モデルとしてのアフターマーケット・ビジネス
  • 第6章 持続可能社会とアフターマーケット・ビジネス—「長持ち」ビジネスによる環境社会の実現
  • 第7章 コモディティ化への対応戦略とアフターマーケット・ビジネス—ホンダとコマツの事例
  • 第8章 まとめと展望

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08575641
  • ISBN
    • 9784561225782
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 190p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ