イギリス特別なニーズ教育の新たな視点 : 2005年ウォーノック論文とその後の反響
Author(s)
Bibliographic Information
イギリス特別なニーズ教育の新たな視点 : 2005年ウォーノック論文とその後の反響
ジアース教育新社, 2012.3
- Other Title
-
Special educational needs : a new look
イギリス特別なニーズ教育の新たな視点 : 2005年ウォーノック論文とその後の反響
- Title Transcription
-
イギリス トクベツ ナ ニーズ キョウイク ノ アラタナ シテン : 2005ネン ウォーノック ロンブン ト ソノゴ ノ ハンキョウ
Available at 86 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 2005年ウォーノック論文—特別なニーズ教育の新たな視点(歴史的背景;特別な教育的ニーズ・ステートメントの再検討;インクルージョンの理想についての再検討;結論)
- 第2章 2005年ウォーノック論文に対する反響の整理と考察(2005年ウォーノック論文出版直後の反響;2005年ウォーノック論文の詳細な検証;特別な教育的ニーズ、ステートメント、インクルージョンの将来に関する考察;まとめ)
- 第3章 ブラーム・ノーウィッチに対する返答
- あとがき 差異、平等、および教育におけるインクルージョンの理想(教育における子どもの差異の特定:ニーズなのか潜在能力なのか;インクルージョン、インクルーシブ教育および潜在能力の平等)
by "BOOK database"