幼児期から児童期にかけての子どもの発達や学びの連続性を科学的思考力の視点で捉え,接続期にふさわしい指導方法やカリキュラムを開発するなど,幼児期から児童期への円滑な接続を図るための教育課程等の開発

著者

書誌事項

幼児期から児童期にかけての子どもの発達や学びの連続性を科学的思考力の視点で捉え,接続期にふさわしい指導方法やカリキュラムを開発するなど,幼児期から児童期への円滑な接続を図るための教育課程等の開発

鳴門教育大学附属幼稚園, [2012]-

タイトル読み

ヨウジキ カラ ジドウキ ニ カケテ ノ コドモ ノ ハッタツ ヤ マナビ ノ レンゾクセイ オ カガクテキ シコウリョク ノ シテン デ トラエ セツゾクキ ニ フサワシイ シドウ ホウホウ ヤ カリキュラム オ カイハツ スル ナド ヨウジキ カラ ジドウキ エノ エンカツナ セツゾク オ ハカル タメノ キョウイク カテイトウ ノ カイハツ

この図書・雑誌をさがす

関連文献: 2件中  1-2を表示

  • 研究開発参考資料集 : 文部科学省研究開発学校

    鳴門教育大学附属幼稚園 [2012]- 幼児期から児童期にかけての子どもの発達や学びの連続性を科学的思考力の視点で捉え,接続期にふさわしい指導方法やカリキュラムを開発するなど,幼児期から児童期への円滑な接続を図るための教育課程等の開発

    平成23年度(第1年次) , 平成24年度(第2年次)

    所蔵館2館

  • 研究開発実施報告書 : 文部科学省研究開発学校

    鳴門教育大学附属幼稚園 [2012]- 幼児期から児童期にかけての子どもの発達や学びの連続性を科学的思考力の視点で捉え,接続期にふさわしい指導方法やカリキュラムを開発するなど,幼児期から児童期への円滑な接続を図るための教育課程等の開発

    平成23年度(第1年次) , 平成24年度(第2年次) , 平成25年度(第3年次)

    所蔵館2館

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08595467
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    und
  • 出版地
    徳島
ページトップへ