学校英文法プラス : 英語のより正確な理解に迫る
著者
書誌事項
学校英文法プラス : 英語のより正確な理解に迫る
(開拓社言語・文化選書, 30)
開拓社, 2012.3
- タイトル別名
-
学校英文法プラス : 英語のより正確な理解に迫る
- タイトル読み
-
ガッコウ エイブンポウ プラス : エイゴ ノ ヨリ セイカクナ リカイ ニ セマル
大学図書館所蔵 全212件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p199-202
内容説明・目次
内容説明
正確な読みを志向する学習者がぜひ知っておくべき表現・語法・構文等に、新たな角度から光を当て多くの例文を提示したので、読者は英語の構造と意味の理解に洞察が得られる。たとえば、前置詞句の文中での機能を理解すれば、He shot the terrorist in the temple.は、三とおりの文法的解釈が可能なことに気づく。また、作用域の概念を理解すれば、He is still not working.とHe is not still working.の違いが分かる。
目次
- 現在分詞と動名詞
- 不定詞
- クジラの構文
- 比較級表現
- ネクサス
- 名詞・形容詞
- 副詞
- 前置詞
- 接続詞
- 関係詞節
- あいまいさの引き金
- 強意表現
- 心態表現
- 修辞的表現
「BOOKデータベース」 より