「全員活動」の説明文の授業づくり
著者
書誌事項
「全員活動」の説明文の授業づくり
(授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる, Vol.4)
東洋館出版社, 2012.2
- タイトル読み
-
「ゼンイン カツドウ」 ノ セツメイブン ノ ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全72件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 授業のユニバーサルデザインで「説明文」の授業をつくる!
- インシデントプロセス法を使って—授業に生かす指導、支援方法を導き出す実態把握の方法
- 社会科授業のユニバーサルデザイン—全員が、社会的見方・考え方をつくりだしていく授業づくり「わたしたちのくらしと商店」
- 「授業のユニバーサルデザイン」の先進校から 愛知県西尾市立西野町小学校インタビュー どの子にも「わかる」「できる」、確かな学びを保障する授業づくり—ユニバーサルデザインを取り入れた指導の工夫
- 音楽科授業のユニバーサルデザイン—高倉弘光ワークショップ「からだ」を軸に「わかる」音楽を!
- ユニバーサルデザインを取り入れた国語授業の実践発表(授業の工夫と配慮はどうあるべきか—「ヤドカリとイソギンチャク」「夏のわすれもの」(東京書籍4年)の指導を通して;書けない子どもも書くことができるようになることを目指して—「はたらくじどう車」(教育出版1年)の指導を通して)
「BOOKデータベース」 より