模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる
著者
書誌事項
模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.3
- タイトル別名
-
Good imitation to great innovation
模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる
- タイトル読み
-
モホウ ノ ケイエイガク : イダイ ナル カイシャ ワ マネ カラ ウマレル
大学図書館所蔵 全182件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p261-269
内容説明・目次
目次
- まえがき 模倣のパラドクス
- 第1章 「天才のなぞかけ」—メタファーとイノベーション
- 第2章 「インドの露天商」—模倣すべき本質をモデリングする
- 第3章 「クロネコの革命」—4つの要素と5つのステップ
- 第4章 「2つのカフェ」—模倣の創造性
- 第5章 「4人の教師」—誰をどのように模倣するのか
- 第6章 「守破離」—手本と現実のギャップを越える
- 第7章 「わな」—模倣できそうで模倣できない会社
- 第8章 「反転」—逆発想のモデリング
- 第9章 「作法」—倣い方を倣う
- あとがき 経営書を「消費財」で終わらせないために
「BOOKデータベース」 より