模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる

Bibliographic Information

模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる

井上達彦著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.3

Other Title

Good imitation to great innovation

模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる

Title Transcription

モホウ ノ ケイエイガク : イダイ ナル カイシャ ワ マネ カラ ウマレル

Note

参考文献: p261-269

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • まえがき 模倣のパラドクス
  • 第1章 「天才のなぞかけ」—メタファーとイノベーション
  • 第2章 「インドの露天商」—模倣すべき本質をモデリングする
  • 第3章 「クロネコの革命」—4つの要素と5つのステップ
  • 第4章 「2つのカフェ」—模倣の創造性
  • 第5章 「4人の教師」—誰をどのように模倣するのか
  • 第6章 「守破離」—手本と現実のギャップを越える
  • 第7章 「わな」—模倣できそうで模倣できない会社
  • 第8章 「反転」—逆発想のモデリング
  • 第9章 「作法」—倣い方を倣う
  • あとがき 経営書を「消費財」で終わらせないために

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BB08737255
  • ISBN
    • 9784822248956
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    269p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top