模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる
著者
書誌事項
模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.3
- タイトル別名
-
Good imitation to great innovation
模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる
- タイトル読み
-
モホウ ノ ケイエイガク : イダイ ナル カイシャ ワ マネ カラ ウマレル
大学図書館所蔵 件 / 全182件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p261-269
内容説明・目次
目次
- まえがき 模倣のパラドクス
- 第1章 「天才のなぞかけ」—メタファーとイノベーション
- 第2章 「インドの露天商」—模倣すべき本質をモデリングする
- 第3章 「クロネコの革命」—4つの要素と5つのステップ
- 第4章 「2つのカフェ」—模倣の創造性
- 第5章 「4人の教師」—誰をどのように模倣するのか
- 第6章 「守破離」—手本と現実のギャップを越える
- 第7章 「わな」—模倣できそうで模倣できない会社
- 第8章 「反転」—逆発想のモデリング
- 第9章 「作法」—倣い方を倣う
- あとがき 経営書を「消費財」で終わらせないために
「BOOKデータベース」 より