「対話」で広がる子どもの学び : 授業で論理力を育てる試み
Author(s)
Bibliographic Information
「対話」で広がる子どもの学び : 授業で論理力を育てる試み
明治図書出版, 2012.3
- Other Title
-
対話で広がる子どもの学び
- Title Transcription
-
タイワ デ ヒロガル コドモ ノ マナビ : ジュギョウ デ ロンリリョク オ ソダテル ココロミ
Available at 68 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 鹿毛雅治, 河野順子, 熊本大学教育学部附属小学校
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 ことばの力に培う「みんなで伸びる授業デザイン」—豊かな対話を育む「論理科」カリキュラムの開発と実践
- 第2章 豊かな対話を育む「論理科」のスタート
- 第3章 対話をつくる授業の実際(授業づくりのポイント:じっくりと「語る」;授業づくりのポイント:じっくりと「みる」;授業づくりのポイント:「対話」をつくる)
- 第4章 「対話」で広がる子どもの学び—「論理科」の可能性と展望(「対話」による論理的コミュニケーション能力の育成;論理をつむぎだす授業)
by "BOOK database"