学校を変える新しい力 : 教師のエンパワーメントとスクールリーダーシップ
著者
書誌事項
学校を変える新しい力 : 教師のエンパワーメントとスクールリーダーシップ
小学館, 2012.3
- タイトル別名
-
新しい力 : 学校を変える
- タイトル読み
-
ガッコウ オ カエル アタラシイ チカラ : キョウシ ノ エンパワーメント ト スクール リーダーシップ
大学図書館所蔵 全131件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序 「学校を変える」ということ
- 第1部 改革を求められている学校(変転する教育改革のなかの学校;学校組織のしくみをめぐる改革の進行—「新たな職」に着目して)
- 第2部 学校の「組織力」と教師のエンパワーメント(学校を組織として観る;学校の「組織力」に対するまなざし ほか)
- 第3部 学校を変えてゆくプロセスの実際(教師の自律と協働を再構築した中津小学校;地域との合同運動会を創り上げた勝山小学校 ほか)
- 第4部 学校を変える新しい力とは何か?(「深さ」と「広がり」で問題を捉える「システム思考」;教師のエンパワーメントとスクールリーダーシップ)
「BOOKデータベース」 より