インプロする組織 : learning×performance : 予定調和を超え、日常をゆさぶる
著者
書誌事項
インプロする組織 : learning×performance : 予定調和を超え、日常をゆさぶる
三省堂, 2012.3
- タイトル別名
-
インプロする組織 : learning×performance : 予定調和を超え日常をゆさぶる
Learning×performanceインプロする組織 : 予定調和を超え、日常をゆさぶる
- タイトル読み
-
インプロ スル ソシキ : learning performance : ヨテイ チョウワ オ コエ ニチジョウ オ ユサブル
大学図書館所蔵 件 / 全108件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
先行き不透明の時代を切りひらくパフォーマティブ・ラーニング。さまざまな組織・企業で導入されはじめた“インプロ=即興演劇”ワークショップ。その実際を公開・分析し、組織の学び・イノベーションの新たなカタチを追究する。
目次
- 第1章 からだを動かし、日常をゆさぶるパフォーマティブ・ラーニング(組織・個人を揺さぶるインプロ;守るための学び ほか)
- 第2章 企業でインプロを実践することの意味(パフォーマティブ・ラーニング—インプロの可能性;組織社会化される人々 ほか)
- 第3章 紙上ドキュメンテーション—インプロする組織(組織でおこなうインプロ・ワークショップ;インプロ・ワークショップ 紙上ドキュメンテーション ほか)
- 第4章 対談—パフォーマティブ・ラーニングの時代 身体・学び・イノベーション(インプロの知恵;現代社会と「学び」のデザイン ほか)
「BOOKデータベース」 より