ビッグデータ戦略 : 大規模データ分析の技術とビジネスへの活用

書誌事項

ビッグデータ戦略 : 大規模データ分析の技術とビジネスへの活用

長橋賢吾著

秀和システム, 2012.4

タイトル別名

Big data strategy

タイトル読み

ビッグ データ センリャク : ダイキボ データ ブンセキ ノ ギジュツ ト ビジネス エノ カツヨウ

大学図書館所蔵 件 / 59

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書の狙いは、グーグル、フェイスブック(Facebook)だけではなく、規模を問わずどんな企業でも、データを手掛かりにして、そこからパターンを発見して、収益に役立てるためのガイドラインを提供する。

目次

  • 第1章 ビッグデータとは何か?
  • 第2章 ビッグデータ戦略とETLフレームワーク
  • 第3章 アマゾン・ドット・コム、フェイスブック、ツイッター、ジンガのビッグデータ戦略
  • 第4章 不透明な時代を打ち破る六つのビッグデータ戦略
  • 第5章 グーグルのビッグデータ戦略
  • 第6章 ビッグデータから未来を予測できるか?
  • 第7章 ビッグデータの課題—プライバシーとの付き合い方

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09080768
  • ISBN
    • 9784798033082
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    294p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ