自律型対話プログラムの開発と実践 Educational research and development at a workshop-based education program fostering students' self-directing communication abilities
著者
書誌事項
自律型対話プログラムの開発と実践 = Educational research and development at a workshop-based education program fostering students' self-directing communication abilities
ナカニシヤ出版, 2012.2
- タイトル読み
-
ジリツガタ タイワ プログラム ノ カイハツ ト ジッセン = Educational research and development at a workshop-based education program fostering students' self-directing communication abilities
大学図書館所蔵 全84件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p349-357
事項索引: p359-363
人名索引: p363-365
内容説明・目次
内容説明
なぜ「話し合い」は、うまくいかないのか?参加者がディスカッションの実践と評価を繰り返しその中に孕まれた問題点に自ら気づき改善する、画期的なワークショップ型プログラムの全貌。
目次
- 01 はじめに
- 02 自律型対話プログラムの開発と設計に向けた先行事例の調査
- 03 自律型対話のモデルと評価指標
- Appendix 書き起こし困難点の作業コストを低減する支援ツールの設計
- 04 自律的対話能力育成のためのワークショップ型授業の設計
- 05 暫定版を使った実践事例
- 06 シンポジウムより
- 07 学問としての「話し合い学」の確立に向けて
- 付録 ワークショップ型授業『自律型対話プログラム』実施支援マニュアル
「BOOKデータベース」 より