アウトプットのスイッチ

書誌事項

アウトプットのスイッチ

水野学著

朝日新聞出版, 2012.4

タイトル読み

アウトプット ノ スイッチ

大学図書館所蔵 件 / 55

この図書・雑誌をさがす

注記

著者の肖像あり

内容説明・目次

内容説明

“売れる”決め手は「最終表現」の質にある。グッドデザインカンパニーのクリエイティブに学ぶ、モノを売るすべての人必読、仕事の発想術。生物学者福岡伸一氏との対談を完全収録。

目次

  • 1 なぜ、アウトプットが大切なのか(人はアウトプットしか見ない;企業側の「思い」が問われる時代;“売れる”をつくる三原則)
  • 2 “売れる”をつくる『〜っぽい分類』(すべてのモノは“ポジティブ分類”できる;すべてのモノは『〜っぽい分類』で理解できる;アウトプットの“タガ”を外す;本質とシズルを見極める法1—消去法で検証する;本質とシズルを見極める法2—目立たなかった長所を引き出す)
  • 3 アウトプットの精度を高めるプロセス(イメージから本質を抽出していく;消費者の声を活かしたアウトプットとは?;多様なアウトプットのための舞台づくり;トーン&マナーとシズルを両立させる—台湾セブンイレブン)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09124863
  • ISBN
    • 9784023310636
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    188p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ