アウトプットのスイッチ

Bibliographic Information

アウトプットのスイッチ

水野学著

朝日新聞出版, 2012.4

Title Transcription

アウトプット ノ スイッチ

Available at  / 55 libraries

Note

著者の肖像あり

Description and Table of Contents

Description

“売れる”決め手は「最終表現」の質にある。グッドデザインカンパニーのクリエイティブに学ぶ、モノを売るすべての人必読、仕事の発想術。生物学者福岡伸一氏との対談を完全収録。

Table of Contents

  • 1 なぜ、アウトプットが大切なのか(人はアウトプットしか見ない;企業側の「思い」が問われる時代;“売れる”をつくる三原則)
  • 2 “売れる”をつくる『〜っぽい分類』(すべてのモノは“ポジティブ分類”できる;すべてのモノは『〜っぽい分類』で理解できる;アウトプットの“タガ”を外す;本質とシズルを見極める法1—消去法で検証する;本質とシズルを見極める法2—目立たなかった長所を引き出す)
  • 3 アウトプットの精度を高めるプロセス(イメージから本質を抽出していく;消費者の声を活かしたアウトプットとは?;多様なアウトプットのための舞台づくり;トーン&マナーとシズルを両立させる—台湾セブンイレブン)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB09124863
  • ISBN
    • 9784023310636
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    188p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top