アウトプットのスイッチ
Author(s)
Bibliographic Information
アウトプットのスイッチ
朝日新聞出版, 2012.4
- Title Transcription
-
アウトプット ノ スイッチ
Available at / 55 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
著者の肖像あり
Description and Table of Contents
Description
“売れる”決め手は「最終表現」の質にある。グッドデザインカンパニーのクリエイティブに学ぶ、モノを売るすべての人必読、仕事の発想術。生物学者福岡伸一氏との対談を完全収録。
Table of Contents
- 1 なぜ、アウトプットが大切なのか(人はアウトプットしか見ない;企業側の「思い」が問われる時代;“売れる”をつくる三原則)
- 2 “売れる”をつくる『〜っぽい分類』(すべてのモノは“ポジティブ分類”できる;すべてのモノは『〜っぽい分類』で理解できる;アウトプットの“タガ”を外す;本質とシズルを見極める法1—消去法で検証する;本質とシズルを見極める法2—目立たなかった長所を引き出す)
- 3 アウトプットの精度を高めるプロセス(イメージから本質を抽出していく;消費者の声を活かしたアウトプットとは?;多様なアウトプットのための舞台づくり;トーン&マナーとシズルを両立させる—台湾セブンイレブン)
by "BOOK database"