このとおりやればすぐできる明日からつかえるシンプル統計学 : 身近な事例でするする身につく最低限の知識とコツ
Author(s)
Bibliographic Information
このとおりやればすぐできる明日からつかえるシンプル統計学 : 身近な事例でするする身につく最低限の知識とコツ
(現場の統計学 : 基礎からやさしくわかる)
技術評論社, 2012.4
- Other Title
-
明日からつかえるシンプル統計学 : 身近な事例でするする身につく最低限の知識とコツ
- Title Transcription
-
コノ トオリ ヤレバ スグ デキル アス カラ ツカエル シンプル トウケイガク : ミジカナ ジレイ デ スルスル ミ ニ ツク サイテイゲン ノ チシキ ト コツ
Available at 152 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考図書: p172-173
Description and Table of Contents
Description
「カスタードケーキがチョコパイに勝つには『味の改良』『販促キャンペーンの強化』どちらが有効か?」そんな身近な問題から楽しくわかる、いちばんやさしい統計学の入門書。すぐ手を動かして実践できるExcel操作の解説つき。
Table of Contents
- 第1章 もしも「統計」の知識がどれだけ実用的かを統計で測ってみたら
- 第2章 “平均”に隠れた有望な市場とは?—平均・中央値・最大/最小値・標準偏差・ヒストグラム・散布図
- 第3章 値段を変えずに“安く”売るには—比較とグラフ化
- 第4章 カスタードケーキがチョコパイに勝つには「味の改良」「販促キャンペーンの強化」どちらが有効か?—相関分析
- 第5章 あと500人お客を呼び込むにはいくら広告費が必要?—単回帰分析
- 第6章 数字の裏にある意味を考える
- 第7章 より効果的にデータとつきあうには
by "BOOK database"