地域ブランド論
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地域ブランド論
同文舘出版, 2012.6
- タイトル読み
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チイキ ブランドロン
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注記
その他の執筆者: 初谷勇, 上田誠, 栗田真樹, 名渕浩史, 頭師暢秀, 平山弘
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
10人の専門家が各地の「まちおこし」「まちづくり」の事例を紹介し、その成功原則をロジカルに解明する。
目次
- 地域ブランドとは
- 地域ブランドの概念的な枠組—地域ブランドの意味とその開発を求めて
- ブランド論における地域ブランドの考察と戦略課題
- 地域ブランドにおける景観形成
- 地域ブランド政策とは何か
- 地域ブランドを動かす「外部の視線」—京都観光を事例として
- 新しい文化サービスの産業の『聖地』としての地域ブランド—秋葉原
- 地域ブランドにおけるWEB活用の意義—情報と記憶からの考察
- 地域資源ブランド商品を作る秘訣—産学連携活動による姫路おでんのプロモーション
- 地域資源ブランドの価値創造と崩壊からみえてくるもの
- これからの地域ブランド
「BOOKデータベース」 より