地域ブランド論
Author(s)
Bibliographic Information
地域ブランド論
同文舘出版, 2012.6
- Title Transcription
-
チイキ ブランドロン
Available at 201 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の執筆者: 初谷勇, 上田誠, 栗田真樹, 名渕浩史, 頭師暢秀, 平山弘
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
10人の専門家が各地の「まちおこし」「まちづくり」の事例を紹介し、その成功原則をロジカルに解明する。
Table of Contents
- 地域ブランドとは
- 地域ブランドの概念的な枠組—地域ブランドの意味とその開発を求めて
- ブランド論における地域ブランドの考察と戦略課題
- 地域ブランドにおける景観形成
- 地域ブランド政策とは何か
- 地域ブランドを動かす「外部の視線」—京都観光を事例として
- 新しい文化サービスの産業の『聖地』としての地域ブランド—秋葉原
- 地域ブランドにおけるWEB活用の意義—情報と記憶からの考察
- 地域資源ブランド商品を作る秘訣—産学連携活動による姫路おでんのプロモーション
- 地域資源ブランドの価値創造と崩壊からみえてくるもの
- これからの地域ブランド
by "BOOK database"