なぜスターバックスは最高のスタッフを育てられるのか
著者
書誌事項
なぜスターバックスは最高のスタッフを育てられるのか
ぱる出版, 2012.3
- タイトル別名
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Starbucks
- タイトル読み
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ナゼ スターバックス ワ サイコウ ノ スタッフ オ ソダテラレルノカ
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注記
参考文献、資料: p191
内容説明・目次
内容説明
いつも親切なスタバの店員さんは、どんなことを考えて目の前のお客様に接しているのか?日本カフェ市場を制覇する“グローバル・カフェ”の最強ブランドの秘密、一人勝ちの秘密がわかる本。
目次
- プロローグ なぜ、今、スターバックスなのか?(なぜ、今、スターバックスなのか?なぜ一人勝ちしているのか?;アメリカ生まれのスターバックスのプロフィール ほか)
- 第1章 一瞬で目の前のお客様をファンにする“スタバ体験”の魔法(お客様との接点を増やす!たった一回の出会いを重視することが、地域密着のファンづくりにつながる;お店のルールを押し付けず、お客様の目線に立った接客サービスができる仕組みとは ほか)
- 第2章 パートナーの仕事に溶け込むスタバの精神—グリーンエプロンブックとミッション・ステートメント(スターバックスの行動指針とは何か;OUR STARBUCKS MISSIONとは?ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そして1つのコミュニティから… ほか)
- 第3章 なぜ、スタバの店員さんはモチベーションが高いの?(スターバックスのモチベーションの原点は創業者の言葉にある;ハワード・シュルツ氏のアメリカン・ドリームの根底に横たわる父の人生 ほか)
- 第4章 働いている自分を尊敬できる職場—それがスターバックスだ(働く人の心の中にある2つのベクトル;働いている時の自分を尊敬できる職場、それがスターバックスだ ほか)
「BOOKデータベース」 より