伊勢丹ストーリー戦略

書誌事項

伊勢丹ストーリー戦略

川島蓉子著

PHP研究所, 2012.5

タイトル別名

伊勢丹・ストーリー戦略

タイトル読み

イセタン ストーリー センリャク

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

お客が「思わず欲しくなる」仕掛けとは?売り場、バイヤー、社長のルポで探る店頭売り上げ世界一の百貨店の秘密。

目次

  • 第1章 時代を読みきる力(捨てる、捜す、が必要な時;シンプルな提案でよかった過去 ほか)
  • 第2章 ストーリーを紡ぐ力(食品売り場もファッション化;不自由さを超える面白さを追求 ほか)
  • 第3章 新しいモノ・コトを切り開く力(挑戦と勉強を怠ると;想定内で終わるつまらなさ ほか)
  • 第4章 仕入構造を見直す改革(本当にものは売れないのか;受け入れられたファストファッション ほか)
  • 第5章 日本を考える(「日本の日用品」を、国内外に;作り手と使い手の距離を縮める ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09281704
  • ISBN
    • 9784569800219
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    234p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ