教職概論 : 先生になるということとその学び
著者
書誌事項
教職概論 : 先生になるということとその学び
協同出版, 2012.4
- タイトル読み
-
キョウショク ガイロン : センセイ ニ ナル ト イウ コト ト ソノ マナビ
大学図書館所蔵 全89件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 寺崎里水, 植上一希, 佐藤仁
内容説明・目次
目次
- 序章 教職の意義—教職のスタートライン
- 第1章 教師像の構築—大学・教職課程で学ぶということ
- 第2章 職業としての教師—教師になるために、そしてなってから
- 第3章 教育指導の本質と意義—教職の面白さと難しさ
- 第4章 教職の歴史的特質—そもそも教職とは?
- 第5章 教職に関する実務—教師の一日・教師の一年
- 第6章 教育の方法—授業はどう創ればいいの?
- 第7章 教師の職務実態—教授のほかに何をする?
- 第8章 教職の課題—教師の悩み・葛藤
- 第9章 教育実習の理論と実践—黒板を背にして立つということ
- 終章 教職の方向性—これからの学校・教師
「BOOKデータベース」 より