アジアの教員 : 変貌する役割と専門職への挑戦
著者
書誌事項
アジアの教員 : 変貌する役割と専門職への挑戦
ジアース教育新社, 2012.5
- タイトル別名
-
アジアの教員 : 変貌する役割と専門職への挑戦
- タイトル読み
-
アジア ノ キョウイン : ヘンボウ スル ヤクワリ ト センモンショク エノ チョウセン
大学図書館所蔵 全127件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 教員という職業
- 韓国—公教育再生の核心
- モンゴル—価値観の転換が求められる教員たち
- 中国—職階制と契約制に基づく地位向上への道のり
- 香港—教員の質の向上を目指して
- 台湾—厳しい選抜過程に支えられた質保証
- フィリピン—基礎教育の拡充と教員の地位向上の両立を目指して
- ラオス—教員の量的拡大・質的向上に向けて
- カンボジア—国際援助に支えられる未熟な専門職
- タイ—「聖職者的教師」と「専門職的教師」の調和を目指す国
- マレーシア—世界水準の教員の育成に向けて
- シンガポール—能力主義を基盤とするキャリア形成
- インドネシア—勲章のない英雄から専門職としての教員へ
- アジアの教員をとりまく状況
「BOOKデータベース」 より