グループ・アプローチで学級の人間関係がもっとよくなる : 指導案&ふりかえりシートですぐに実践
Author(s)
Bibliographic Information
グループ・アプローチで学級の人間関係がもっとよくなる : 指導案&ふりかえりシートですぐに実践
学事出版, 2012.4
- Other Title
-
グループアプローチで学級の人間関係がもっとよくなる
- Title Transcription
-
グループ アプローチ デ ガッキュウ ノ ニンゲン カンケイ ガ モット ヨク ナル : シドウアン & フリカエリ シート デ スグ ニ ジッセン
Available at / 23 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 学校カウンセリングとグループ・アプローチ(学校カウンセリングとは;アメリカ合衆国におけるスクールカウンセリング ほか)
- 第2章 グループ・アプローチの意義(子どもたちの現状;学校の中のストレス ほか)
- 第3章 学級経営とグループ・アプローチ(学級集団の機能;学級集団と個 ほか)
- 第4章 特別支援教育とグループ・アプローチ(特別支援教育における容器としてのグループの機能;特別支援教育でグループ・アプローチを展開するために)
- 第5章 グループ・アプローチの実践—指導案&ふりかえりシートつき(からだの中心を知る〜足踏み編—感覚と実際の行動の違いを知る;からだの中心を知る〜どっちの腕が長い?編—自分への好奇心を引き出す ほか)
by "BOOK database"