グループ・アプローチで学級の人間関係がもっとよくなる : 指導案&ふりかえりシートですぐに実践
著者
書誌事項
グループ・アプローチで学級の人間関係がもっとよくなる : 指導案&ふりかえりシートですぐに実践
学事出版, 2012.4
- タイトル別名
-
グループアプローチで学級の人間関係がもっとよくなる
- タイトル読み
-
グループ アプローチ デ ガッキュウ ノ ニンゲン カンケイ ガ モット ヨク ナル : シドウアン & フリカエリ シート デ スグ ニ ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 学校カウンセリングとグループ・アプローチ(学校カウンセリングとは;アメリカ合衆国におけるスクールカウンセリング ほか)
- 第2章 グループ・アプローチの意義(子どもたちの現状;学校の中のストレス ほか)
- 第3章 学級経営とグループ・アプローチ(学級集団の機能;学級集団と個 ほか)
- 第4章 特別支援教育とグループ・アプローチ(特別支援教育における容器としてのグループの機能;特別支援教育でグループ・アプローチを展開するために)
- 第5章 グループ・アプローチの実践—指導案&ふりかえりシートつき(からだの中心を知る〜足踏み編—感覚と実際の行動の違いを知る;からだの中心を知る〜どっちの腕が長い?編—自分への好奇心を引き出す ほか)
「BOOKデータベース」 より